ストリーミング視聴の際のご注意点

TTM系のストリーミングを視聴する際のご注意事項になります。

以下、TTM公式サイトから利用規約と注意事項の重要部分の抜粋です。

利用規約

1つのコードで同時に複数のデバイスからはログインできません。
ライブストリーミングのリンクは開始時刻の30分前からログイン可能です。
1つのコードでリランの再生時間は各イベントで定められた通りです。

ライブストリーミングの視聴に関する注意事項

ライブストリーミングは、インターネットに接続されたデバイスで視聴可能です。
ブラウザを最新バージョンにアップデートしてください。
ビデオクオリティの最高は1080pです。
最低でも10Mbpsのインターネット速度を確保してください。
公共のインターネットを使用する場合、速度が10Mbps以上でも接続が安定しない場合があります。
記録、再放送、TTM以外のチャンネルでのライブストリーミングは厳禁です。
映像および音声の品質は、ネットワーク、ユーザー環境、その他の要因に依存する場合があります。

お客様からいただくご相談で多いものをまとめました。
もし同じ症状などのトラブルが合った際はご参考ください。

アクセスコードが届いていません
お客様からご依頼後、3営業日以内にはメールにてお送りしています。
受信フォルダや迷惑フォルダ内を再度ご確認下さい。

ログインが出来ません
アクセスコード、ログインURLをご確認下さい。
同時に他のデバイスからログインしている場合はログイン出来ません。
ログイン時にお名前の入力を求められる場合があります。
チャット欄で使用するお名前なのでご自由に入力ください。

音が聞こえません・映像が見れません
YouTubeなどの映像や音は問題なく見れる状態ですか?
インターネットの速度は10mbps以上が推奨です、速度は十分ですか? ⇛ https://fast.com/ja/
チャット欄を閉じてみて下さい。(チャットの表示でメモリを大量に使っている場合があります)
デバイスやブラウザの再起動を試しましたか?
PCで見れない場合、スマホやタブレットなどではどうですか?
ブラウザを変えて試しましたか?
特にedgeを使用している場合はchromeやその他のブラウザで試してみて下さい。
実際、edgeをご使用しているお客様のトラブルが多いです。
複数デバイスでログインしていませんか?ログアウト忘れはありませんか?
スマホがログイン状態でバックグラウンドで動いているとPCでは見れません。
ウイルスソフトなどが視聴に干渉していませんか?

当店でも可能な範囲でのサポートはさせていただきますが、視聴はあくまでお客様責任のもとでご視聴をお願いいたします。

多くのストリーミングが30分前などからログイン可能です。
必ず、早めにログインいただき映像やサウンドチェックをお試し下さい。

また、当日のLIVE配信中に「見れない」「コードが届いていない」などのご連絡をメールでお送りいただくお客様がいらっしゃいますが、LIVE配信中のメール対応は基本的には出来ません。
お急ぎの場合は公式LINEやメッセンジャーなどでお願いたします。